トップページサイト情報プロフィール



サイト情報

サイト管理人




元コンピュータエンジニア。

昔の大型コンピュータのOSを作った経験もあります。

数年前までは,パソコンの企画などにも関わっていました。
 

インターネットで,パソコンやHDD等の情報を調べたりするたびに,あまりにひどい間違った情報が垂れ流されていることにあきれ,少しでも正しい情報を伝えたいと思い,このサイトを作りました。

はっきり言って,素人がどこかで聞きかじった情報を自分で理解することもなしに,そのまま書いている。そんなサイトが多すぎます。
間違った情報をもとにして,よりひどい結果を招くことも充分あり得ます。
例えて言えば,心筋梗塞の発作を起こしている人に運動を薦めているような,そんな記事もたくさんあります。

筆者自身がそのような間違った記事を書かないように,記事を書くに当たっては,できるだけ,確認・実験をするようにしています。
ただ,ほとんどのHDDの故障は人為的には起こせないため,実験ができないケースも多くあります。その点は,ご了承下さい。

尚,管理人はHDDの修復を業務とする会社とは何の関係もありません。
趣味で,このサイトを運営しています。

間違った記述を見つけられた場合には,ご一報戴けると幸いです。

サイト管理人

スポンサードリンク